粗大ごみ

Contents

扱いに困る粗大ゴミ

僕はある粗大ゴミの扱いに困っています。それはいわゆる「ラブドール」です。数年前、大枚をはたいて購入した頃はテンションも上がっていましたし、一生手放せないと思っていたのですが、リアルで彼女ができると粗大ゴミでした。彼女には見つからない様に隠してありますが、見つかってしまうんじゃないかといつもハラハラしています。どうにかして捨てたいのですが、当然近所のゴミ捨て場に捨てるわけにもいきません。ご近所の方に僕がラ…

大阪市での粗大ゴミの処分

引っ越しなどをしたり、家具家電を買い替えたりすると粗大ゴミが出ます。私はよく引っ越しをしますので、粗大ゴミが出ることが多いです。基本的にそのような場合は、自治体の有料回収を利用したりします。各自治体によって金額や方法は違うかと思いますが、私の地域では粗大ゴミの大きさによって粗大ゴミ処分の有料券を必要な金額の分買う形でした。そのシールを粗大ゴミに貼り、指定の日にマンションの外の出しておくというものでした。…

引越し時の粗大ゴミ問題

15年間住んだアパートの老朽化が進んできたため、意を決して引越しする事に決めました。15年間暮らすうちに家族全体のライフスタイルが変化したことにより、引越しを機に思い切っていらないものをすてようと思いまいした。まず地域の粗大ゴミの収集日に出せるものをいくつか選択しました。布団やカーペット、折りたたみ式の簡易ベッドも頑張って家族総出で、家から運び出しました。その他に処分を考え引越しのギリギリまで手こずった…

大変な大阪市での粗大ゴミの捨て方

それほどしょっちゅうはないですが、粗大ゴミを捨てたいなと思っては、面倒だなと思い、また日を改めてということの繰り返しでした。この前も、ローチャリ(ローライダーの自転車)を捨てに、環境センターに行きました。このローチャリは、とても幅を取る自転車なので、車に乗らないのでまずは分解しました。分解も大変で、1つずつネジを外して、タイヤを外して、ハンドルを外してなんて作業は、とても力がいりました。そこから、パーツ…

Copyright © 2016 引越しの際に出る遺品整理の処理について、【ダストレ】さんに尋ねてみる All Rights Reserved.